ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
M岡
M岡
海のそばに引っ越したので釣り復活!!
時間があるときだけ釣りを楽しんでいます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年04月17日

アルファードオイル交換

そろそろ生まれた子供も大きくなってきたし釣りに行こうかと思ってるが、
何故か休日に風が強いというこの地域特有の気候で釣りに行けてない(ToT

で、納車してから色々な所に向かって走りまくってたら一気に距離が・・・(汗
ちとこのペースは危険。
って事でオイル交換をDIYにて行いました。
アルファードオイル交換


<記録>
交換距離 : 5,175km
エンジンオイル : SUNOCO airy 3.0L
エレメント交換 : 無し
アルファードオイル交換


ちと手持ちにあったオイルを使用し、面倒なので上抜き(レベルゲージの穴)で抜いてみると、
3.0Lしか抜けない(汗

このままジャッキアップして下抜きで全量抜こうと思ったが、面倒なので3.0L分新油を投入(爆
まぁ大丈夫だと信じたい(^^
ちょっと気分的に??なのでちょっと走ってディーラーで交換してもらおうっと。

しかしオイルキャップが奥にあるのでオイルジョッキが入れにくい車種。
やはりもうDIYで交換するのは止めよう




スポンサード リンク
同じカテゴリー()の記事画像
ナビバージョンアップディスク
車に無香空間設置
車の半年点検
ナビのリモコン(RUE-4208)を購入
アルファード10,000km達成
アルファード1,000km点検
同じカテゴリー()の記事
 ナビバージョンアップディスク (2011-09-11 10:36)
 車に無香空間設置 (2011-09-03 20:10)
 車の半年点検 (2011-08-04 13:00)
 ナビのリモコン(RUE-4208)を購入 (2011-06-23 07:30)
 アルファード10,000km達成 (2011-06-09 10:44)
 アルファード1,000km点検 (2011-03-19 22:17)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ 爆釣速報へ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルファードオイル交換
    コメント(0)