ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
M岡
M岡
海のそばに引っ越したので釣り復活!!
時間があるときだけ釣りを楽しんでいます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年03月06日

アルファードインプレッション

私が買ったアルファード Prime Selection Ⅱ。
ちなみにオーディオレスで買うとこんな感じ。
アルファードインプレッション


りあえずディーラーから自宅まで走ってきた感じは悪くない。
しかしアイドリング時のEg音がノイズっぽく感じる。
これは16万km弱走ったHONDA車の方がクリアで静かだ。
まぁこのあたりはHONDAとTOYOTAの差なのであろう。
アルファードインプレッション


そんなEgはこんな感じでリブだらけだな。
軽量化の為にリブだらけにしているのであろうか。
このクラスの車でもEgカバーは付いてないのか・・・(コストダウン?)
アルファードインプレッション


寒冷地仕様にするとバッテリーが大型化になると思っていた。
しかし2.4Lモデルでは変わらないのね(汗
納車後にカタログ見て初めて知りました。
これから寒冷地仕様を付けようと検討している人は要注意です。
アルファードインプレッション


は私としては初めてのTOYOTA車なので、慣れない冷却水の色。
その横にウォッシャータンクも見えます。
電動パワステなので、パワステタンクが無いのね・・・。
アルファードインプレッション


エアクリーナーはバッテリー奥に設置されています。
これはFILTER交換が面倒そうだなぁ(汗

まぁEgルーム主体ですが、まぁ重いボディーの割りにキビキビ走るし、
売れるだけの車ではあるんでしょう。
納車して初めて運転席に座りましたが、アームレストが細すぎて私としてはNG。
(EDIXの超大きいフロントセンターシートと比べては駄目なのは分かってますが・・・)

まぁ少しずつアルファードを理解していかないとな。




スポンサード リンク
同じカテゴリー()の記事画像
ナビバージョンアップディスク
車に無香空間設置
車の半年点検
ナビのリモコン(RUE-4208)を購入
アルファード10,000km達成
アルファードオイル交換
同じカテゴリー()の記事
 ナビバージョンアップディスク (2011-09-11 10:36)
 車に無香空間設置 (2011-09-03 20:10)
 車の半年点検 (2011-08-04 13:00)
 ナビのリモコン(RUE-4208)を購入 (2011-06-23 07:30)
 アルファード10,000km達成 (2011-06-09 10:44)
 アルファードオイル交換 (2011-04-17 10:55)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ 爆釣速報へ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルファードインプレッション
    コメント(0)