2011年03月06日
アルファードインプレッション
私が買ったアルファード Prime Selection Ⅱ。
ちなみにオーディオレスで買うとこんな感じ。
りあえずディーラーから自宅まで走ってきた感じは悪くない。
しかしアイドリング時のEg音がノイズっぽく感じる。
これは16万km弱走ったHONDA車の方がクリアで静かだ。
まぁこのあたりはHONDAとTOYOTAの差なのであろう。
そんなEgはこんな感じでリブだらけだな。
軽量化の為にリブだらけにしているのであろうか。
このクラスの車でもEgカバーは付いてないのか・・・(コストダウン?)
寒冷地仕様にするとバッテリーが大型化になると思っていた。
しかし2.4Lモデルでは変わらないのね(汗
納車後にカタログ見て初めて知りました。
これから寒冷地仕様を付けようと検討している人は要注意です。
は私としては初めてのTOYOTA車なので、慣れない冷却水の色。
その横にウォッシャータンクも見えます。
電動パワステなので、パワステタンクが無いのね・・・。
エアクリーナーはバッテリー奥に設置されています。
これはFILTER交換が面倒そうだなぁ(汗
まぁEgルーム主体ですが、まぁ重いボディーの割りにキビキビ走るし、
売れるだけの車ではあるんでしょう。
納車して初めて運転席に座りましたが、アームレストが細すぎて私としてはNG。
(EDIXの超大きいフロントセンターシートと比べては駄目なのは分かってますが・・・)
まぁ少しずつアルファードを理解していかないとな。
ちなみにオーディオレスで買うとこんな感じ。
りあえずディーラーから自宅まで走ってきた感じは悪くない。
しかしアイドリング時のEg音がノイズっぽく感じる。
これは16万km弱走ったHONDA車の方がクリアで静かだ。
まぁこのあたりはHONDAとTOYOTAの差なのであろう。
そんなEgはこんな感じでリブだらけだな。
軽量化の為にリブだらけにしているのであろうか。
このクラスの車でもEgカバーは付いてないのか・・・(コストダウン?)
寒冷地仕様にするとバッテリーが大型化になると思っていた。
しかし2.4Lモデルでは変わらないのね(汗
納車後にカタログ見て初めて知りました。
これから寒冷地仕様を付けようと検討している人は要注意です。
は私としては初めてのTOYOTA車なので、慣れない冷却水の色。
その横にウォッシャータンクも見えます。
電動パワステなので、パワステタンクが無いのね・・・。
エアクリーナーはバッテリー奥に設置されています。
これはFILTER交換が面倒そうだなぁ(汗
まぁEgルーム主体ですが、まぁ重いボディーの割りにキビキビ走るし、
売れるだけの車ではあるんでしょう。
納車して初めて運転席に座りましたが、アームレストが細すぎて私としてはNG。
(EDIXの超大きいフロントセンターシートと比べては駄目なのは分かってますが・・・)
まぁ少しずつアルファードを理解していかないとな。
Posted by M岡 at 21:10│Comments(0)
│車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。